古畑星夏はかなりの車好き!自称MT女子なのになぜ愛車はATのCX-30!?

車

古畑星夏さんは雑誌『ViVI』の専属モデルとして、また女優としてもドラマや映画に出演し、活躍しています。

車好きとしても知られており、自称『MT女子としてYou Tubeに運転する姿や愛車を載せて話題となっています。

この記事では、古畑星夏さんが車を好きになった理由や最近購入した愛車について紹介していきます!



目次

古畑星夏はかなりの車好き!

古畑画像

【出典元:古畑星夏/SEIKA FURUHATA

  • 古畑星夏さんは、2015年にMT車の免許を取得しています。

なぜMT車の免許を取得したのか、理由を取材で答えていました。

「親戚のおじさんがすごく車好きで、泊まりに行くと、よく一緒にF1を観ていたんです。

スポーツカーをめっちゃカッコイイと思って、おじさんにも『免許を取るなら絶対にマニュアルで』と言われていて。

私も難しいとは思わず、ノリで『イケるかな』と。

教習所でも『マニュアルのほうが空いていて取りやすいですよ』と言われたから、『じゃあ、マニュアルで』という感じでした。そしたら、わりと楽しくて」。【出典元:HUSTLE PRESS

MT車の免許をとるきっかけとなった親戚のおじさんと一緒に、ドライブをしている動画があったので、載せておきます。

この時に乗っている車は、『マツダのロードスター』です。

車画像【出典元:MAZDA公式

女性でMT車の運転ができるのはかっこいいですね!

久しぶりのMT車の運転ということで、最初は古畑星夏さんも緊張していたようですが、途中からは『楽しい!』と話していました。

この他にもMT車である

  • アバルト595
  • MAZDAのRX-7にも乗っていました!
古畑星夏画像【出典元:You Tube 古畑星夏/SEIKA FURUHATA 古畑星夏画像

車のことを紹介したり、運転している時はとても楽しそうで、本当に車が好きなんだな、ということが伝わってきますね!

古畑星夏は自称MT女子なのになぜ愛車はATのCX-30!?

古畑画像

【出典元:古畑星夏/SEIKA FURUHATA

古畑星夏さんは2021年9月26日マツダ CX-30を納車しました。

  • メーカー希望小売価格 2,629,000円(税込み)

この車を選んだ理由は

・背が高く内装もこだわっている

・見た目がすごく良かった

・試乗のときに安定感があって運転しやすかった

と話していました。

他にも、ボディの色である『チタニウムフラッシュマイカ』が古畑星夏さんの好みで、『シートは白色でボディの色は暗い色が良かった』というこだわりも明かしていました。

ロードスターとも迷ったようですが、

試乗した時に、車高が低くて初めて買う車にしては運転技術のレベルが高いように感じた』

『まずは難しい街乗りにしっかり慣れ、安全運転をしたい

という思いから、初めて車を購入する今回は、MT車ではなくAT車を選んだようです。

車に対する熱い思いが伝わってきたと共に、ただ欲しい車を購入するのではなく、自分の運転能力などを理解して車を選んでいるだな、と感じました。

追記:2022年10月に『BMW M3 MT』を購入したことを報告しています。

モデルが50台限定で、古畑星夏さんがが購入したブラックは20台限定。

価格は驚きの1359万円です・・!



まとめ

今回は古畑星夏さんの車を好きになったきっかけや、愛車を紹介しました!

女性でMT車やSUVなどの大きい車を乗りこなしていてとてもかっこいいですね。

MT車の連載も始まったようなので、これからの古畑星夏さんの活躍が楽しみです!

  • URLをコピーしました!
目次