トイ・ストーリーホテルのレストランに詳細や予約方法を紹介!【画像】

ホテル

2022年4月5日(火)にオープン予定の新ディスニーホテル『東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル』が話題になっています。

ディズニー好き、トイストーリ好きの方としては何としてでも泊まってみたいホテルですよね!

この記事では、客室とレストラン『ロッツォ・ガーデンカフェ』の詳細や予約方法について詳しく紹介していきたいと思います!



目次

レストラン『ロッツォ・ガーデンカフェ』

トイストーリーホテルレストラン画像

【出典元:ディズニー公式

『ロッツォ・ガーデンカフェ』はトイ・ストーリーホテルの2階にあります。

  • ブレックファストとディナーのブッフェスタイル
  • 座席数は300席
  • 全席禁煙です。

ブレックファスト:6時30分~10時

    ディナー:18時~21時

 

※営業時間は変更となる場合もあります

『トイ・ストーリー3』に登場するピンクのくまのぬいぐるみロッツォをモチーフにした店内になっています。

真ん中には大きなロッツォが立っていて写真スポットになるのではないでしょうか。

カラフルな色合いで細部まで装飾にこだわっていることが分かり、店内にいるだけでワクワクしますね。

ブレックファスト ディナー
大人

(13歳以上)

2,800円 4,200円
中人

7歳~13歳)

1,700円 2,300円
小人

(4歳~6歳)

1.000円 1,500円
3歳以下 無料 無料

ここで注意したいのがロッツォ・ガーデンカフェを利用できるのは、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルにご宿泊のゲストのみです!

宿泊した人は、チェックイン日の朝食からチェックアウト日のディナーまで利用することができます。

  1. トイ・ストーリーホテルの客室を予約
  2. ホテルの予約成約後にレストランの予約という流れになります。

次で詳しく予約方法を説明していきます。



ホテルの客室の予約方法について

トイストーリーホテル画像

【出典元:ディズニー公式

トイ・ストーリーホテルの客室は、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで予約することができます。

予約は、宿泊したい日の3ヶ月前の11時から。

例:5月20日に宿泊したい場合は、2月20日の11時から予約開始となります。

最大5泊、3部屋まで予約することができます。

予約開始日はアクセスが集中することが予想されるので、13時より前からスタンバイし、繋がるまで何度もトライすることが大切です!

客室の宿泊予約ができたら次はレストランの予約です。

レストランの予約方法について

disney画像

【出典元:ディズニー公式

ロッツォ・ガーデンカフェはレストランの事前受付(プライオリティ・シーティング)対象店舗です。

プライオリティ・シーティングとは、事前に利用したいレストランの希望時間を指定し、その時間にレストランに行くと、少ない待ち時間で優先的に入ることができるサービスのことです。

他のレストランの受付期間は、利用希望日の1ヶ月前の10時から予約が開始されるので、ロッツォ・ガーデンカフェもそうなるのではないかと予測されます。

例:レストランを4月5日8時から利用したい場合 → 3月5日10時から予約開始

このプライオリティ・シーティングも人気のレストランは予約開始後すぐに埋まってしまうので、予約を取りたい方は10時少し前からスタンバイしてくださいね!

ロッツォ・ガーデンカフェの予約は

  • 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで宿泊予約をした人
  • 旅行代理店で予約をした人

では予約方法が異なります。

予約・購入サイトで宿泊予約した人

予約窓口は東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトです。
予約可能期間は利用当日の来店時間60分前まで
(宿泊予約特典としての受付は前日の20:59までとなります)
旅行代理店で予約した人
予約窓口は東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトです。
※東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで宿泊を予約された方の空席状況とは異なります。
レストランご利用日の3ヶ月前同日10:00~ご利用当日の来店時間60分前
あまり変わらないようにも思えますが、旅行代理店で予約した人は
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで宿泊を予約された方の空席状況とは異なります
という注意書きがあるので、公式サイトで宿泊した人が優先なのではないか?と思われます




上海のトイ・ストーリーホテルを紹介!

上海ホテル画像

【出典元:上海ディズニー公式

上海のトイ・ストーリーホテルにある唯一のレストランがサニーサイドカフェです。

朝と夜は洋中を中心としたビュッフェ形式のレストランになっています。 お昼だけカウンターで注文するフードコート形式に変わります。

こちらのレストランもトイ・ストーリーのキャラクターがたくさんいて可愛い雰囲気ですね。

食事も美味しそうですが、個人的にはもっとキャラクターモチーフのご飯を食べたいなと思っていたので東京のロッツォ・ガーデンカフェに期待したいですね!



まとめ

説明したように、ロッツォ・ガーデンカフェを利用したい人はトイ・ストーリーホテルの宿泊者限定になるのでまずはトイストーリーホテルの客室予約後にレストランの予約を取って下さいね!
とっても人気のホテル・レストランになるので争奪戦になること間違いなしですがみなさんが予約をとれて楽しいディズニーライフを送れることを祈っています!
  • URLをコピーしました!
目次